<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

新年のご挨拶 2015年

 明けましておめでとうございます。本年が皆様方にとりまして良い年でありますようにお祈り申しあげます。

 昨年もいろいろありましたが、種々のことは紙に書いて羊に食べて頂きましょう。

 さて昨年は、1級水先人1名及び、3級から2級への昇級水先人が合格しました。
 2級合格者については、まだ3級の技量について学び、しばらく当会では3級の業務に就くこととなります。
 現在、1級水先人については34名、3級水先人4名の計38名の陣容で臨んでおります。本年、1級水先人1名、3級水先人1名が新規加入予定です。

 水先法の目的である「船舶交通の安全を図り、併せて船舶の運航能率の増進に資すること」は、当会水先人の変わる事の無いテーマであり、モットーであります。
 安全は決して、単独では達成できないものと承知致しており、ひとえに皆様方のご協力を頂き、邁進していく所存です。

 昨年は、関門水先区水先人会の110周年を迎えましたが、今後更に年月を積み重ね、そのノウハウを蓄積していきたいと存じます。

 ノーベル平和賞を受賞されましたマララさんの様に、本当の真実を目指して頑張って行く所存です。今後共皆様方のご支援ご協力を賜ります様に、本年もよろしくお願い申し上げます。

                                  平成27年 元旦

                                       関門水先区水先人会 
                                       会  長  中 村 和 義
[PR]

by kshpa | 2015-01-01 00:00