<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

2018年 新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。
皆様、健やかに2018年の新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

今年の干支である戌は、その特徴には様々なものがある中で「協調性と柔軟性を併せ持っており、困難な状況でもやり遂げる力を持っている。」および「自立心が強く。努力を惜しまない。」の長所があります。良いとこ取りではありますが、この干支に因み、より良き年でありますことを心からお祈り申し上げます。

昨年6月、52年間の長きに亘り住み慣れた旧社屋から現在の新社屋に移転しました。旧社屋では、皆様のご支援・ご指導のお蔭で大過なく水先引受業務を行って参りました。
移転後、既に半年が経過しており、業務はこれまで通りに順調で有りますが、今年は更に充実させたいと考えております。

現在、関門水先区水先人会には、1級水先人29名、2級水先人5名、そして3級水先人2名が在籍しています。
その内の1級水先人1名は、現役の水先人が水先人を要請する施設である海技大学校水先教育センターに講師として出向し、水先修業生の教育指導を行っています。
また、小規模水先区である島原海湾水先区水先人会への水先支援を行うため、支援先の免許を2名の2級水先人が新たに取得し、夫々1年交代で長期に派遣されて支援業務を行っています。
現在では、この様に関門の地に限らず他所でも活躍し、高い評価を頂いています。
この3月には、新たに免許を取得した1級水先人2名が新戦力として入会する予定です。

本年も、安全で高品質のサービス提供を目標として、水先人・社員一同一丸となって精進して参る所存です。
皆様のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

                                   2018年1月
                                   関門水先区水先人会
                                    会 長 佐 藤 元 洋

[PR]

by kshpa | 2018-01-01 00:00