人気ブログランキング |

2020年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年が皆様方にとって良い年となりますようにお祈り申し上げます。


昨年は新元号、令和がスタートして、新しい時代の幕開けに希望、夢を膨らませていた矢先に7月に京都アニメーションの放火事件があり、多くの若い人たちが犠牲となりました。

8月の北部九州の豪雨災害、9月、10月の台風15号、19号による中部地方から東北地方にわたる広範囲に及ぶ豪雨災害により、被害を受けられた方いまだ避難所生活を強いられている方、一日も早く復興、復旧されることを願うばかりです。

今年こそ、事件事故のないこと、災害のない年でありますように。

今年はオリンピック・パラリンピックが開催されるので、多くの国からたくさんの観戦客が来日し、オリンピック・パラリンピックの観戦だけでなく観光、日本文化に触れ、そして体験し、これを機会に日本経済が発展することを期待しています。

3級水先人として入会した一期生が、今年は1級水先人にチャレンジする年となりました。後に続いて順に1級水先人が誕生します。
彼らの活躍にご期待ください。

水先法の目的である「船舶交通の安全を図り、併せて船舶の運航能率の増進に資すること」は、当水先人会の変わることのないテーマでありモットーです。

嚮導船舶の安全な水先業務と運航能率増進に向けて、水先人会所属の会員、社員一同「ONE TEAM」となって、一層精励し海難事故ゼロを目指し邁進していきます。

関係機関をはじめユーザーの皆様方のご指導、ご支援を賜りますよう本年もよろしくお願い申し上げます。

関門水先区水先人会

会長 橋本 敏道


by kshpa | 2020-01-01 00:00  

2019年 新年のご挨拶 >>